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大分楽になったけど未だに時間をやり過ごす

気持ちは大分落ち着いてきた。でも、未だに建設的なことが出来ず時間をやり過ごす自分がいる。

何を伝えるかで1日の大半を費やす

午前9時起床。最近マイスリーが半分でなく1錠じゃないと無理だ。

午前11時靴を購入。店員さんが良い人だった。2年お世話になった靴を洗って天日干し。昼飯に昨日のカレーを食べる。美味しい。

準備をして面接に備える。でも、本当はもっと建設的なことをやるべきなのに、やる気になれない。

目が覚めた瞬間最初に考えることを止めたい

本日の起床は9時。目が覚めた瞬間に考えるのは相手のことです。これをやめたい。

転職活動メインのブログを1記事書く。そちらにはネガティブな気持ちは書かないでおくつもり。

少しアフィリエイト作業。

午前2時過ぎに遠方の図書館に出発。1時間少々読書。帰りに飲酒。煙草が吸いたい。結局アルコール1700ml飲んだ挙句に喫煙。飲酒量と喫煙に関係ありか。

そのまま帰宅してカレーをお代わり。

バイトに引き続き応募。そして繰り返す怒りと後悔。

最近は辛さが抜けて来て、相手への怒りばかりが心を満たしています。そして、唐突にやってくる寂しさ、後悔。こんな日々の繰り返しだけど、昨日と今日は少し違う。そんな気がしているのも確かです。

昨夜はここ数日同じなんですが、午後11時半ごろにウォーキングから帰宅。睡眠薬を飲んで、午前1時ぐらいに寝る感じです。

ふと気づくと前回でブログ投稿10回目だった。大分楽になったし、気持ちの持って行き所も分ってきて良かった。

そして午前8時に起床。朝から短期バイト1件に電話するも応答なしなので、ネットから応募。ダメそうな気がするなぁ。(メールでダメとの返答があった。)

その後、引きこもりの社会復帰バイトとして名高い?某パン屋さんの短期募集を発見。即電話して応募。でも、5月1日から働くのに金曜日の遅い時間に面接ってどうなんだろう。もう一杯で一応面接なのかな?

どうしようもない落ち込みからこのブログを立ち上げて、バイトの面接までこぎつけました。で、ブログを分けようかななんて考え中。

午後3時過ぎに小雨の中外出。やることも無いので自販機で缶チューハイを購入。酔っ払ってファミマでプレミアムチキンに端麗を買っていつもより飲み過ぎる。

缶チューハイ1050ml。端麗500ml。

帰って仮眠。その後晩御飯食べる。

その後、繰り返される怒りと後悔。どうにも辛くなってユーチューブなんて見ながら気を紛らわすも、紛れない。午後11時ぐらいになってウォーキングへ。

斉藤一人さんの音声聞きながら歩くも、ずっと頭はネガティブなことを考える。3~40分して体が疲れてきたぐらいになって、少し考えがマシになってきた。

その後帰宅して睡眠薬を飲む。午前1時半に布団に入るも眠れない。もう半錠飲んでやっと眠れた。

バイトに申し込みするも即はねられる

飲み会では案の定泥酔に散在。本当にダメですな。

翌日相変わらずの二日酔いでしたが、土曜日からは活動開始。日曜日には遠出で45分から1時間弱掛かる図書館へ出かけるようになりました。これが個人的には当たりで、病気や思い込みに関して目がつく本を拾い読みしては、それを緩めています。

また往復で2時間弱なので、ちょうど時間も潰れて運動にもなって良い感じです。その図書館は大きいので座るスペースもあり、そこでちょっとした書き物をしたりしています。

また、一昨日から寝酒を止めてウォーキングと睡眠薬で眠るようにしました。まずは、寝酒をやめる癖をつけるところからやり直したいです。

自宅近所で短期バイトの募集があったので応募してみたら、どうも年齢的な理由ではねられた。対応してくれた人は凄く丁寧な人だったけど、言外に体力的に厳しいという感じだった。

図書館帰りにビールを1350ml飲んだ。飲み過ぎ。そして、猛烈に煙草が吸いたくなったが我慢した。

その後、ウォーキングしてネットのバイト募集サイトをチェックして午前1時過ぎに就寝。

今日の夜は飲み会

昨夜は日付跨いでウォーキングのおかげで眠気はあったものの、寝酒をしないとぐっすり眠れない、夜更かししないと早起きしてしまうと思い、やっぱり寝酒を購入。ハイボール缶チューハイをそれぞれ500ml。キムチをおつまみに午前3時過ぎに就寝。


これが朝6時にトイレで目が覚めてしまう。その後は浅い眠りで午前9時には起き上がる。その後も何とか横になるもののやっぱりダメ。寝酒しても一緒でしたね。

もしかすると久々にウォーキングして、なおかつ今までより長い1時間半もの時間あるいたので体がびっくりしたのかもしれません。


結局目が覚めたのでスマホを触ると、プロ野球松坂大輔投手のニュースがあり、その言葉がぐっときました。

「野球って誰かを見返すためのものじゃない」

wpb.shueisha.co.jp

僕が野球って面白いと思ったきっかけが横浜対PLの夏の甲子園。それからずっと追いかけているわけじゃないですけど、ずっと気になる選手です。

彼は今は窮地に陥っていますが、それでも野球に何かいらないものを乗せようとしないのは凄いなと思います。僕は松坂選手が1軍で勝利を挙げることをこれからも信じます。


お昼ごはんに母が擦ってくれていたとろろで、とろろうどんを食べました。その後は少しアフィリエイトをして、午後3時過ぎにまた例の川沿いの公園へ。斉藤一人さんのお弟子さんのみっちゃん先生の本を読む。ほめ道という本で良かった。みっちゃん先生は本当にやさしそうな感じがで、本も優しい。

午後5時前に帰宅。何だか左足の付け根が痛む。今日の朝からそうだったんだけど、やっぱりウォーキングが原因かもしれない。

食事は腹八分目にする
人の欲しがる物を先取りする
会った人を笑わせる
まっすぐ帰宅する

一日何かをやめてみる

散髪へ行く。神様がそっちじゃないよと言っていた

日付変わって引き続きバイトをチェック。答えは出ないまま午前1時を回る。寝酒を買いにコンビニへ。今日から一応煙草を再度停止する。ハイボールを1000ml購入。午前3時過ぎに就寝。

目が覚めた瞬間に昨日はハイボール1缶350ml減らした分の差を感じる。体が少し楽。でも、7時過ぎに目が覚めるのは辛い。せめて6時間ぐらいは寝たい。何度か細切れの睡眠を経て午前9時になり起きる。

2時間ほどウダウダする。シャワーを浴びて軽い朝食を食べる。その後、散髪屋に予約し、散髪屋へ行く。体の調子が悪いことを話すと怪しげな健康食品を勧められる。1か月分が1万円ぐらいする高額商品なので軽くいなす。

その後に例の川沿いでまたビール。本当ダメだなぁと思うけど、なんか飲んでしまう。どこかで区切らないと。発泡酒1000ml、缶チューハイ350ml。

帰宅後少し仮眠。食事を取って野球中継を聴く。試合は阪神のさよなら負け。その後、久々にウォーキングへ出かける。1時間半歩き、斉藤一人さんの音声を聴く。そこでふと思ったのが、「今こんなに苦しいのっておかしいんだな。こんな苦しいことが起きるのっておかしいんだ。」ということ。

僕は僕なりに正しい、もしくは選べる選択肢を選んでここまで来たつもりだけど、それがそもそもおかしかった。正しいと思ってるのに苦しいということは間違っている。南国の暖かいところを目指したのに、寒いところに着てしまった。「神様がそっちじゃないよ」と言っているのに、それを聞かないふりしてこっちなんだと進んできた。そして、どんどん苦しくなった。こっちじゃない。そう思った。

夢をかなえるゾウ実践記8その日がんばった自分を褒める

褒めてから寝ます。