読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いはぐるぐる回る

昨夜は夜中0時を回ってから、コンビニに行ってハイボールを買って飲酒。気づけばハイボール1350ml、缶チューハイ350ml飲んでへべれけ。以前買っておいたローソンのホルモン鍋を食べて、その汁をごはんにぶっ掛けて食べる。気持ちよく寝る。

深夜4時過ぎに寝て、翌朝9時に目が覚める。眠りが浅い。これは二度寝をしないとと思いつつも全く眠れない。うとうと寝入るかと思うと、嫌な考えがめぐって眠れない。布団の上で横になるもこの辛い状況を午後3時まで繰り返す。

辛い。喪失感が襲ってくる。

ラジオを聴いてごまかそうとするもラジオも聴く気になれない。

少し眠気が増しになった午後3時にシャワーを浴び、3時半過ぎに本を持って外に出る。良い天気だ。煙草を2本ほど吸って本を読む。みっちゃん先生の本を読み終わった。気持ちが少し楽になる。

このまま帰っていいのだけどまたハイボールを昼間から買って飲む。良い気分だ。ファミマでスパイシーチキンとハイボールを追加して飲む。アルコールを飲んで外に居る間は楽な気分になる。でも、アルコールは明日までにするけど。

帰ってご飯を食べて2時間ほど野球中継を聞きながら寝た。ぐっすりだ。

でも、何度も喪失感が襲ってくるのは辛い。

夢をかなえるゾウ実践記2コンビニで(お釣りを)募金する

コンビニの募金箱を最近意識してなくて、あるかどうか不審者のように探してしまった。本の主人公と同じく、普段使っているコンビニは恥ずかしいのでめったに使わないサークルKで募金をした。会計前にさっと硬貨を投入。金額は100円。