今日は昼酒はなしにします。そして怒り。

昨夜は手巻き寿司を食べた後1時間ほど仮眠。逆流性食道炎にとっては食べた後に横になるのが一番いけないのですが、昼間にお酒を飲んでいるせいで眠くなります。

その後、目が覚めてからはまた落ち込みとの戦い。斉藤一人さんの本で落ち込むというのは心がうちを向くことで息を吸って吐くのと同じで悪いことじゃないと書いてありました。良い表現だなと思いますが、やっぱり落ち込みは辛いです。

さて、日付を跨ぎ、この時間から寝酒までの時間がわりと落ち込みも少なく頭もクリアな時間。ものを少しは考えられる時間です。

少しこれからのことを考えていましたが、とりあえずは4月は体を落ち着けて、来月のゴールデンウィーク明けから就職活動したいと思います。

さて、その後寝酒を買いに外へ。そとでは日本ブログ村の貧乏・生活苦人気ランキングのブログを見ていました。僕は心が落ち込むと苦しくても頑張っている人のブログを読むと、心が落ち着くので好きです。とくにあまり表現のきつくない女性のブログを読みます。

ブログにアドセンスなど貼ってアフィリエイトされている人も少なくないですが、僕は多少アフィリエイトの心得があるので、そういった方への簡単なアフィリエイトガイドみたいなサイトをゆくゆくは作りたいと思いました。

まずは目標5000円、そしてできれば毎月5万円ほど稼げるような後押しが出来れば最高です。貧困問題のニュース記事を読んだ時に、だいたいあと5万円足りないそうなので、夢は5万円稼げることですね。

ちょっとずつでも作成していこうかなと考え中です。

そんな事を考えると朝方4時に布団に入ったのに眠れません。前日に二度寝したのが聞いているのかと思いつつ、その後就寝。朝は9時に目が覚めました。もう少し寝たいと思いましたが、眠れずに起きました。

11時過ぎまでウダウダパソコンを触っていて、その後シャワーを浴びて外へ。小雨ですけど、ちょっとでも外に出るほうが体調、精神ともに回復する気がしているので、外に出ました。また例の川沿いを自転車でうろちょろ。車もあまり多くないので、やっぱり落ち着きます。適度に公園もあるし、ここらへんが少し好きになりました。

やっと温かくなってきたので雨も平気です。

1時間半ほどで帰ってきて、昼ごはんに納豆かけごはんを食べる。その後が、何かをしたいんだけど、何もやる気にならない。段々またネガティブなことが頭をよぎりだす。自分でも本当に落ち着きが無い。やっぱり外に居るほうが楽だと感じる。

家でやれることがあればいいんだけど、まだあんまり回復していないしね。とりあえず捨てるものを捨てることはやろうと思っている。

あとは斉藤一人さんの本の感想でもまとめようかな。それならちょっとはやる気になりそうだし。でも、今日は読めませんでした。

そして、怒り。怒り。怒り。許せない。あいつが悪い。そう思ってしまう。でも、許せるようになりたい。夜は長い。

40代、50代でブログが書ける人に向けてアフィリエイトノウハウでも書こうと思って1記事書いた。怒りに身を任せるより誰かの役に立つことをやるほうが良い。

1記事書いてみて思ったんだけど、何かブログアフィリエイトの書籍を買って、それに準じる形でやったほうがいいかなと思った。僕のブログは要点だけ書いて、詳しく知りたい人は本を買ってくださいというやりかた。でも、それにはいい書籍が必要だけど、あるのかな?明日探しに本屋に行ってみようと思う。そんな感じで時間をやり過ごす。

夢をかなえるゾウ実践記6トイレ掃除をする

トイレ掃除をしようと思ってトイレに入るとトイレが綺麗。昨日休みだったので、母がやったのかもしれません。一応ティッシュで拭いて、毛が落ちていたので拾いました。3~5の課題は相変わらず保留中です。