読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

血液検査の結果は要再調査

昨日は仮眠なしで午前1時に寝酒の買出し。春の嵐で雨風が凄かったのだけど、外に出るとすぐに止んだ。結局ハイボール1350mlに焼き鳥を買って、飲んで寝た。

翌朝は午前9時前に目が覚める。いくらなんでも早いので二度寝しようとするができずに、午前11時過ぎに病院へ。先週の血液検査の結果を貰う。

γ-GTPの数値が125、SSC抗原テストで1.6で再検査が必要になった。ただ、SSC抗原テストの方は食道がん、肺がんの可能性が疑われるがレントゲンで見る限り大丈夫なので、2ヵ月後に再検査して様子をみようとなった。当然、気になるようであればいつでも大きい病院でCTスキャン胃カメラ等で見てもらえるらしい。

基準値を0.1上回っているだけなので、自分も誤差だと思うし、長年煙草を吸っていたことも影響してそうだし、今回は先生の言うとおり2ヶ月ほど様子を見ようと思う。

1月中旬に短期バイトをやめた時はかなり痩せていたのに、それがこの短期間で脂肪間で体重も10キロ近く増えるとかびっくりしている。心身の疲れと暴飲暴食は本当にダメだめだね。


その後、眼鏡を取りに行く。眼鏡ができたら連絡を入れると言ったのに放置されたんだけど、まぁ別に大したことじゃないし流す。

その後、帰宅してお昼ご飯を食べる。その後1時半ごろに少し離れたターミナル駅へ自転車で出発。昨日書いていたブログアフィリエイトのテキストを見つけるためだ。

ターミナル駅なんて何年も利用しなくなっているので、本屋の場所もわからない。スマホで検索してやっと到着するも、眼鏡を新調したので度が馴染んでなくて見にくくてしんどい。

そんなこんなで色々ブログアフィリエイトの本を読んだんだけど、良いなと思う本もあったけどちょっと今の目的には適さないかなと思って買うのをやめた。定年退職後から始めるアフィリエイトみたいな本があれば良かったのになと思った。

その後、例の川原へ。ビールをまたも買ってしまう。γ-GTP高いのにね。夕方4時半までゆっくりして、さらに350mlの発泡酒を飲んで帰宅。合計1200ml。

帰宅後少し仮眠して、晩御飯を食べる。その後、バイト募集のフリーペーパーを見る。γ-GTPを下げるには運動が有効だし、次回の検査まで家で引きこもるのはあまりにも苦痛なので、短期バイトをすることにした。

びっくりしたのが今は交通費支給のところが少ない。クロネコヤマトのバイトも場所は辺鄙なところにあるのに、交通費支給なし。5時間勤務で交通費500円なら、時給マイナス100円ってことにびっくり。不景気っていうより効率化を図りすぎていると思う。交通費支給しなくても募集が集まるなら、それで良いってかんじでしょうね。

色々目を皿の様にして見ていましたが、働きたいところは未だ見つからず。短期でいいんだけどね。

短期で働いて6月の検診でOK貰って、7月から就職活動するのが理想。まずはバイトを探して、家にいる時間を減らそうと思う。

やっぱね辛さはまだまだあるし、怒りも沸くしね、悲しみもある。でも、緩そうよ。

夢をかなえるゾウ実践記7まっすぐ帰宅する

今日は外出してまっすぐ帰宅したというより、お酒飲んじゃったしダメですよね。これも未達成。明日以降に回したいと思います。どんどん保留が増えていきますね。