今日の夜は飲み会

昨夜は日付跨いでウォーキングのおかげで眠気はあったものの、寝酒をしないとぐっすり眠れない、夜更かししないと早起きしてしまうと思い、やっぱり寝酒を購入。ハイボール缶チューハイをそれぞれ500ml。キムチをおつまみに午前3時過ぎに就寝。


これが朝6時にトイレで目が覚めてしまう。その後は浅い眠りで午前9時には起き上がる。その後も何とか横になるもののやっぱりダメ。寝酒しても一緒でしたね。

もしかすると久々にウォーキングして、なおかつ今までより長い1時間半もの時間あるいたので体がびっくりしたのかもしれません。


結局目が覚めたのでスマホを触ると、プロ野球松坂大輔投手のニュースがあり、その言葉がぐっときました。

「野球って誰かを見返すためのものじゃない」

wpb.shueisha.co.jp

僕が野球って面白いと思ったきっかけが横浜対PLの夏の甲子園。それからずっと追いかけているわけじゃないですけど、ずっと気になる選手です。

彼は今は窮地に陥っていますが、それでも野球に何かいらないものを乗せようとしないのは凄いなと思います。僕は松坂選手が1軍で勝利を挙げることをこれからも信じます。


お昼ごはんに母が擦ってくれていたとろろで、とろろうどんを食べました。その後は少しアフィリエイトをして、午後3時過ぎにまた例の川沿いの公園へ。斉藤一人さんのお弟子さんのみっちゃん先生の本を読む。ほめ道という本で良かった。みっちゃん先生は本当にやさしそうな感じがで、本も優しい。

午後5時前に帰宅。何だか左足の付け根が痛む。今日の朝からそうだったんだけど、やっぱりウォーキングが原因かもしれない。

食事は腹八分目にする
人の欲しがる物を先取りする
会った人を笑わせる
まっすぐ帰宅する

一日何かをやめてみる